informationインフォメーション

【NEW PRODUCT】 アトランダムリビングで自由に暮らす

2022年08月01日


自分のライフスタイルに合わせて組み合わせが選べるアトランダムシリーズから、リビングタイプが登場しました。店頭用POP・組み合わせ一覧は最下段より取得できます。

ショートフレーム/トールフレーム

フレームはショートとトールから選ぶことができ、棚板の位置も自由に決めることができます。リビングタイプでつくることができるおすすめの組み合わせ例を合わせてご紹介します。 

テレビボードユニットをベースにつくる

テレビボードユニットは、サイズ幅1150mmか1450mm、板戸かガラス戸かをお選びいただけます。

TVを観るときの目線の高さに合わせて、取り付ける位置を選ぶことができます。ローソファや床に座ることが多ければ低い位置に、逆にダイニングでテレビを観ることが多ければ、チェアに座った際にちょうど良い高い位置にユニットを設置するのがおすすめです。

低めの位置/一般的な位置/高めの位置

テレビボードに収納をプラス

Loタイプ/幅450キャビネット+幅1450テレビボード
Hiタイプ/幅450キャビネット×2+幅1450テレビボード

テレビボードの隣にキャビネットを隣に連結すると収納の幅が広がります。間取りに合わせて片側連結にしたり、ユニットの両サイドに連結したりなどお好みのかたちに組み合わせることができます。

デスクユニットをベースにつくる

デスクユニットは奥行きが狭く、コンパクトなリビング使いにおすすめの設計になっています。棚付きなのでちょっとした収納に便利です。棚の背面には配線穴があるので、デスクで使用する電子機器を棚に置くことができます。サイズは幅750mmと幅1150mmからお選びいただけます。

別ユニットと組み合わせて使いやすいデスクに

Loタイプ/幅750デスク+幅450ワゴン
Hiタイプ/幅1150デスク×2+幅450ワゴン

デスク単体はもちろんですが、一般的なデスクのようにワゴンをプラスすることで収納スペースが増えて使い勝手が格段に良くなります。デスク同士をワゴンを挟んで連結するとツインデスクのような使い方もできます。

Hiタイプ/幅450キャビネット+幅1150テレビボード+幅450ワゴン+幅1150デスク

連結に制限がないので間取りに合わせて、テレビボードやデスク、キャビネットやワゴンを間に挟んで連結するのもおすすめです。

アトランダムリビングの組み立て動画も公開しています。

自由度が高く、スタイリッシュなデザインのアトランダムリビングユニット。引っ越す際や模様替えなど、再度組み替えができるのも特徴です。組み立ては大人の方2人以上で組み立てることができます。組み立ての際は、ぜひこちらの動画を参考に実践してみてください。