Informationインフォメーション

【NEW CATALOG】総合カタログの使い方ガイド

2024年01月29日


家具を選ぶときに、欠かせないカタログ。クラッシュの総合カタログは分厚くて、求めている商品やイメージ写真をすぐに見たいというときに探しづらいという印象もあるのではないでしょうか?今回はより探しやすくて使いやすい、そしてもっとクラッシュの世界観を楽しんでいただくためにカタログのこだわりポイントと併せて総合カタログの使い方をご紹介します。

表紙を開いてすぐの1ページ目はクラッシュらしい、OBSボードにステンシルしたようなデザインにしています。左ページには、カタログ全体のindexをいれているので、全体感やページを確認する際に参考にしてみてください。

2ページ目にはクラッシュクラッシュプロジェクトのコンセプトページがあります。はじめに読んでいただくと、クラッシュの世界観をよりお楽しみいただけます。

ビジュアルから探せるフォトIndex

ビジュアルから探したいなら、巻頭から4pのフォトIndex。どんな商品があるのか、なんとなくページを捲るのもカタログの楽しみの一つですが、思い描いている商品をすぐに確認したいときに便利です。インテリアカテゴリーごとに分類されていて、お探しのカテゴリーから一目で商品をビジュアルで見つけることができます。

理想のコーディネートが見つかるスタイリングイメージ集

クラッシュには様々なテイストのブランドがあり、それらを掛け合わせた「自由なミックススタイル」を楽しんでいただくのもコンセプトのひとつです。このページでは、おすすめのミックススタイルをピックアップしてご紹介しています。巻頭16p~279pまでクラッシュが考えるスタイリングをたっぷりと掲載しています。ホームユースはもちろん、ショップやオフィス、カフェなどコントラクトシーンの参考にもご使用いただけます。

スタイリングIndex

コーディネートに悩んだ際に、テイストごとで確認できるスタイルIndex。ベースとなるテイスト(インダストリアルやヴィンテージ、モダン、ナチュラルなど)と異なるテイストを掛け合わせたコーディネートをご紹介しています。各スタイリングのページでは、コーディネートの説明や使用している商品を一覧で見ることができます。もちろん、商品名で探せるテキストIndexも巻末にございます。

テイストごとのスタイリング写真紹介ページ

上記でご紹介したメインビジュアルと共にテイストごとにたくさんのスタイリング写真を掲載しています。どんなコーディネートにするか想像を膨らませながら、ぜひ空間づくりの参考にしてみてください。

商品詳細ページ

スタイリング集の次のページ(280p)からはクラッシュで取り扱っている全商品の詳細情報を掲載しています。ソファ・コーヒーテーブル・ダイニングテーブル・チェア・箱もの・ベッド/ミラー・デスク・雑貨、COMFORMブランドの順番でインテリアカテゴリーごとにページを分けて掲載しています。

インテリアカテゴリーで探すのに便利なインデックス

カタログの側面には黄色のマーカーをつけています。家具のカテゴリーごとに分けているので、探したい項目をさっと開くための目印になります。

より詳細な情報を取得できるQRコード

QRコードの飛び先は、クラッシュクラッシュプロジェクトHPの各商品ページです。カタログに掲載しきれないイメージ写真や、より詳しい情報を確認することができます。

QRコードの飛び先となるブランドHPの商品ページ

巻末のインフォメーションでブランドや家具について知る

巻末のザラ紙には、クラッシュで使用している素材の情報やメンテナンス方法、購入する際に確認が必要となるサイズ感や搬入経路の情報をまとめています。家具選びを失敗しないためにも、ご購入前にしっかりと確認していただくことが大切です。

使用している素材の情報

メンテナンス方法

搬入経路の確認

家具の選び方

冊子型のカタログだけでなく、デジタルカタログも配信をしています。各ページにリンクを貼ってすぐに見たいページやサイトを開ける工夫を施していますので、ぜひ下記ボタンを押してデジタルカタログもご覧ください。

2024年Vol.1のデジタルカタログへ